カメラ・写真

ゆるい写真?


7dd86833.jpg


久々にインスタントカメラ「チェキ」で写真・・
(初期の頃のチェキです。まるい形が気に入ってます)

ゆ?るい写真が撮れました。

おとついから漬けている
新ショウガの甘酢漬け

ちょびの朝ごはん風景


撮ろうとしたら電池がなくなっていた・・
電池交換して今日の朝パチリ・・

インスタントカメラのいいところは
すぐ写真ができるところ・・・






ぼちっとしてくれるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ

ポチッとしてくれてありがとう♪

10000人の写真展 他

今日はどうしてももう1箇所行きたい所にGO!!

地下鉄乗り場まで車で・・後は地下鉄!!

行きたい所は

”PHOTO IS”
10.000人の写真展

  (詳しくはここに・・)

たった二日間の写真展・・見たかったのです・・


でもね?
地下鉄で降りたら・・・コレッ!


どまんなか祭りの真っ最中!!

052adf36.jpg


通行止めにしてやっているので道を渡ることも出来ない・・

だけどついつい足をとめて見入ってしまったり・・(苦笑)


ようやく通れる場所を見つけて道を渡り・・
ナディアパークへ・・

看板出てます!!

9430501d.jpg


5009f1c4.jpg


中は写真撮影はごめんなさいなので写ってません・・
本人の写真と記念撮影だけはOKらしいのですが
なんにせよ係員がチェックしているので・・

ちょっと感動!!

どうしてこう涙腺がゆるいんでしょう・・

全国の人のよかった作品もあるんですが
こっちはよかった・・
選ばれるだけある・・

気負った写真じゃなく・・ほんとに自然体な・・
でもってちょっと心にぐっとくるの・・
技術とかじゃなく訴えるものを感じるわ・・

子ども達が撮った写真もよかった!
子どもの視点を考えさせられた・・
家族・友達が好きって写真が多くて
素直な気持ちでとった写真って感じがここでもうるっ・・

そしてこの地域の人の写真・・

写真家とかの写真・・

この10000人の写真展はとってもよかった

上手いとか下手とかそんなのを競うとかじゃないの・・
どの写真もどの写真も自分の心に素直に飛び込んでくる

写真家の人たちの写真はやはりとても上手でりっぱ?だけど
一般の人たちの写真をみるのがたのしかった。

来年は自分も応募しよう!!

変に凝らなくていいんだもの
誰か見た人の心にちょっと残ったらいいなって・・
(何枚か目の裏に焼き付いてる自然な写真たち・・)




そのあとは、こちらへ・・

SEANT(名古屋市栄)

ef946267.jpg


こちらでは雑誌「カメラ日和」での

PHOTOFES(フォトフェス)

開催中!
こちらもちょっとおもしろくて・・

10000人?とは全く違う感じ・・
おしゃれ?な写真って感じですね・・


どっちも見れて大満足の美月です。




ところが・・・帰り道・・・
またもや方向音痴の美月・・・

迷う・・

迷う・・・


あれ?来た道を歩いているはずが?ん?変だなぁ・・
どこ歩いてるんだろう・・
地下鉄乗り場は見つからない・・・困った

そのうちに・・
あれ?なんでこんな所にでちゃったの?ってところに出て・・

でも地下鉄乗り場に着かない・・・


歩いている人もまばら・・・どこよここ?

でも歩くしかない!!


ようやくわかるところに出てきて・・
地下鉄に乗れたよ・・電車


なんでこんなに方向音痴なんだろう・・・としょぼくれながら
帰る美月でありました・・



でも写真をみて
ちょっと今、興奮状態!!(笑)





ぼちっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ

ポチッとしてくれてありがとう♪

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ