大阪 他

番外編(写真です)

番外編・・・・

写真をたくさん撮ったうち何枚かを・・


天井からぶら下げてあるの・・
0fc3d998.jpg


地球の中に地球(サボテン)って感じ・・
c6bbfb6e.jpg


春は近い?二枚続けて・・
71f16b5f.jpg


1d017256.jpg


なんだか・・おもしろいよ・・顔みたい・・
d0cc70da.jpg


cb0b4344.jpg


芽吹き・・って感じです
7b8dfbc6.jpg




ここでもおまけで写っているYくん・・
ちゃんとお望み通りぼかしてありますから・・
d075eeab.jpg






外に出たら・・三つ葉がいっぱい・・
可愛くて写真を撮ったら・・
この中に偶然、四つ葉がありました・・♪
8e58c3ec.jpg



最後は買って帰った「地ビール」
あわぢびーる
3本入り!(まだ飲んでません・・)
bb8ba82e.jpg






雰囲気だけでも伝わるといいなぁ・・ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへ

お出かけ・・淡路へ・・その2

続きです・・



上から眺めるとこんな感じ・・
(一部です)
11227ffe.jpg


ちょっとここでおまけです?
鏡に映ったところをパチリ・・(ぼかし入り・・)
bb265f56.jpg


さて・・この建物は安藤忠雄の作品です・・
d7a197f6.jpg


すごいですね?・・造りにくそう・・
(造った皆様・・ご苦労様です・・)
でも・・かっこいい・・
c00b287e.jpg


場面を変えて・・パチリ・・
95f19c4a.jpg


すばらしいものを見たあとはまたまた
私のツボに入ったものを、お・ま・けっ(笑)
b83f6cdc.jpg






さて・・このあと・・もう一箇所行きたいところと言っている場所へ・・


淡路市北淡震災記念公園
60897ce9.jpg


ここでは・・中の写真は控えさせていただきました・・
(外観だけで・・)

平成7年1月17日の阪神淡路大震災・・
ここは、この地震の「野島断層」を保存しています。

入ってすぐに、衝撃的なものが飾ってあります・・

「野島断層」あまりのすごさに自然の怖さを知ります。
50センチ以上も地面が盛り上がり・・1メートルも地面が右にズレる・・
それが・・たった10秒ほどで起こるのです・・

身をもって体験された方々はどんなだったでしょう・・

メモリアル記念館・・(実際の家)・・
子供たちが震災後に書いた絵・・
(見ると・・どうしても目がうるってしてきます・・)

体験したわけじゃないんですけど
見るだけで胸がつまります・・・

体験していない私は・・

テレビで見ただけです・・
体験者の手記を読んだだけです・・
実際には体験していないので・・本当に自分の中では
(体験したかたには失礼なんですが・・)そういうことがあった・・と
なってしまうこと・・・

それを実際に見ることで「野島断層」などだけですけど・・
天災のおそろしさと・・あとは
こういうことを忘れてはいけないこと!というのを感じました。

ここに連れてきてもらって・・
ほんとうに良かったです。

ありがとうYくん!


その後は・・大阪に戻り・・
焼肉を食べて「じゃ、またね?」とバイバイです・・

ほんとうに充実したミステリーツアーをありがとう



充実しましたが、思わず自分の中での風化していくトロさに
なさけなく思った私・・そんな私にポチッとおねがいします。
にほんブログ村 恋愛ブログへ


livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ