2009年10月

自転車

今日はお友達の家に寄って・・・


何年か前にもらったYくんが使っていた自転車・・・
もらったはいいけど乗ることもなく・・
タイヤもチューブも全交換とあり放置してました・・

知り合いが欲しいというので
(直して乗るということで)
譲ったのですが・・・


今回の現場・・・


車通勤が非常に難しい・・
今乗ってはいるけど現場の中にそれも
到着が最後(事務の私は8時ちょっと過ぎに着く)で
置く場所も無い状態に
無理やり置いているので
いつ、生コンのしぶき?が飛んでくるか
傷つけられるかヒヤヒヤ状態ではあります・・
ちゃんと車通勤の申請は会社に出してるけど怖い・・・

自転車でいけないだろうか・・・

でも・・9キロある・・(片道)
それもアップダウン多い道・・・

あっ!自転車あげちゃったし・・・困った

そんなところへ
友達のお子さんTくんが乗らない自転車があるから
貸してくれると・・
ただし一言・・
「絶対おばさん、一日でいやになるわ!(笑)
 だから自転車あげるじゃなくて貸すでいいよ」

やさしいTくんです・・
あげるだと私がお礼・・となるといけないから貸すだそうで・・

でも正直言ったとおり・・9キロは自信ないよぉ・・


それでもブログ友さふらんさんは通勤には使ってないけど
ポタリングを楽しんでることがブログにでてて・・
何十キロも乗ってるのをみると・・
なんとかなる?なんて甘いことを・・・

自転車かしてもらうことに・・・

貸してもらうということで
(いつまで貸してもいいということで)
借り賃、ビール券3枚(苦笑)

離婚前にここどう?と聞いてきて
いっしょに中古マンションを見に行ったあの部屋・・
古いけどリフォームされてるし
いいのではと言ったあの部屋・・

離婚後、初めて中に入る・・

おおっ!なんか離婚した家とは思えない?!
うちみたいに何も無い家とは違って
家電充実!
Tくんの部屋ものぞいて・・(ニヤリ)

模様替えしたくなっちゃったよ?と美月・・・

あっ・・話題逸れた・・


自転車を貸してもらって・・
とりあえずちょっと乗ってみよう・・

本当は職場までのってみようかと思ったんだけど
友達が・・最初っから無理っていうし・・
(確かにそうだ・・・行きかえりでいきなり18キロは
 無理だろう・・)
じゃ・・市内ちょこっと・・・・(苦笑)

7キロちょい走ってみました・・・
車だと平面を走ってると思う道もまさかの
ゆる?????い坂だったり・・・
日々車だとわからないことばかり・・・(泣)

ゆる???い坂は「ゼイゼイ」するんだけど
ここで降りたら、あのアップダウンの職場までは
到底無理!がんばれ私!と降りて押すことなく
たぶん必死な形相で走っていたことと思います・・(笑)


でもほんと、何年かぶりに自転車乗って・・・
また違う気持ちね・・


筋肉痛はまだこないけど・・(足に)
何故か腕がだるいんですけど・・・・

晴れたら通勤に使ってみよう・・
(えへへ・・日月は雨ですのよ・・予定は!)



なんて・・後ろ向き発言・・・・(^^;




沈まぬ太陽・・・
明日、お嬢と観に行ってきます。
R・・あてにならないからね・・・

観るって言ったらあとの2枚で・・・
(美月はもう一度!)


どちらかのボタンぼちっとしてくれるととっても嬉しいです♪
読んだら一押し!一押しだけでOKです♪

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログへ

ポチッとしてくれてありがとう

観にいきたい♪

当たった!!

95588a0a.jpg


沈まぬ太陽映画チケット!

会社の全社員200名にペアで・・だとおもったけど
ここに来てからようやく2度目・・(当たったのは)

これに当たったってことは・・
高山のホテル・・ツインまたはダブル無料券は
無理かもなぁ・・と思いながら・・

でも嬉しい!

当たらないと思っていたから
隣の現場の職員さんにもお願いしておいた・・
「出しておいて?」って

そしたら・・・

「ママ!(私のことね)当たりましたよ
 取りに来てくださいね」


おっ!!
もしかして4人分当たっちゃったじゃ?ん!


Rに行く?ってメールしたけど
返事なし・・・
行くかなぁ?

本は5巻全部読みました。
その隣の現場の所長とも話してましたが
(本好きなのです。読んだ本が回ってきます)

「山崎豊子(原作者)はよく取材してるね」
「本当ですよ・・新聞やニュースで子供のころ
 あいまいだった出来事がこの本でクリアになりますものね・・」
みたいな会話・・したのよね

それが映画化されて・・
それも渡辺謙さんで・・(*^^*)
楽しみです。

早く見に行きたい??っ!









どちらかのボタンぼちっとしてくれるととっても嬉しいです♪
読んだら一押し!一押しだけでOKです♪

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログへ

ポチッとしてくれてありがとう
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ