2009年08月

普通はどうなんでしょう?

今日は・・
トラと言われ・・(ちがうし!)
目はどうしたんだと言われるし・・

いいんですよ・・いいんですよ・・
半目だとみなさんの顔がよ??く(かっこよく)
見えるんですから♪

でも運転できないので(感覚ズレ)
今日もごめんなさいで父親に・・送迎・・


***


ところで!

普通?
彼女が怪我?をしたと知ったら・・
連絡してくるものじゃないですかね?

私・・写メ付きでメールしたんですよ?
メンボでも結膜炎でもないのって・・
なのに・・・

何もなし!

世間のカップルはきっと
連絡あったりするんだろうなぁと・・
ねたましく思ってます(笑)

そんな私の眼帯も今日で取れることでしょう♪


今日のお弁当

2a54dae2.jpg


ごはん(大葉・梅干)・ウインナ・玉子焼き・
ゴーヤおかかあえ・ひじき・ポテトサラダ・
ミニトマト



どちらかのボタンぼちっとしてくれるととっても嬉しいです♪
読んだら一押し!一押しだけでOKです♪

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログへ

ポチッとしてくれてありがとう

ふがいない私・・・

ふがいない・・・?


いろいろといいことも続いているのですが
実は心のすみっこにはこんな想いが渦巻いてます。

片親で・・お金もなくて・・
私の親から見たら頼りなく思うのでしょう・・
実際にあれこれしてやりたくても
無い袖は振れなくて・・
そうなると口に出すのも難しく・・

両親から見ると
あれこれ口を出さない私がふがいなくて仕方が無いようです。
でも自分で自分たちでやっているし
いいんじゃないかと思うんだけど
外では「若い人たちが決めたから」と言いながら
私にはあれこれ言うように言い出す・・
二人で決めてるからと言っても
「あんたがそんなんだから」と言われる・・

もちろん離婚した時だって、お嬢が高校・大学・成人式だって
親として金銭面でやってやれない・・
両親におんぶしている・・
そういうのもあるから私は親として何もしてやれない人と
写っていることでしょう・・
実際そうだし・・これは仕方がない・・

仕事も正社員ではなくパートだし
それも気に入らないしね

でも・・
たとえば、向こうの両親に会ったときでも
しつけをしてないからとか何もしてないからとか言い出すと・・
何もしてやらなかった親・・?となる・・
まあ・・実際してやらなかったかもしれない
でもしつけも行き届いてない・・
いくら「謙遜」で言ったとしても
ちょこちょこ言われている私にとって
きびしいなぁ・・となる・・


私からみてお嬢は
家事はやらないけど(苦笑)しっかりしているし
ちゃんと育ってると親ばかだけどそう思う・・
家のことだって、今時?家事して・・結婚して
なんてなくて?結婚してからいろいろやっていく子も多いと思う・・
正直・・ちゃんとやっていくと思っている私・・・

だけど・・ああいわれちゃうと・・
過去の成人式のこととかあると・・
なんにもしてやれない親であって
それを外でも?実家でも言われるとため息がでちゃいます・・

これって自分でもいろいろしてやれなかったっていう
想いがあるから、きっと心にずしんとくるんだろうけど
なんでもお金なんだなぁと思うことも・・(苦笑)

でも・・ふがいない・・

今回いろいろ見ていて・・
私は絶対にもう結婚なんてないだろうと思う・・
もちろん今現在、そういうことを考えてないけど
いつかは?(10年計画くらいで?)と思っていたことも
もうむり・・・
なんかだめだ・・
ふがいない娘が先のことなんて考えちゃだめってこと・・

昔から思っていたけど
どうしても母と私の考え方は全くちがって・・
反発することも多かったけど
とてもなさぬ仲の私によくしてくれて
それはありがたくって今に至ってるけど・・
どうやっても私がやることは気に入らなくて・・
きっとこれからもどうやっても気に入ってもらえることはなくて
彼女から見るとふがいがない娘・できの悪い娘なんだなぁと
思うと
なんだかしんどくなってくる・・

きっとふがいないできの悪い娘は
いつまでたっても普通の娘になれないだろうし
仕方が無いことなんだろうね

40過ぎてもこう思われてると
なさけないし自分でもどうしようもないことだけど
こうして
何かイベント?が起こるたびに
強くそれを実感させられるのでちょっとばかり
しんどいです(苦笑)





どちらかのボタンぼちっとしてくれるととっても嬉しいです♪
読んだら一押し!一押しだけでOKです♪

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログへ

ポチッとしてくれてありがとう
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ