2008年09月

みんなにとっての夫婦とは?

自分もバツ1だけど・・・

夫婦ってなんでしょうね?


昨日、夜・・テレビでコナンをみてる時に
友達からメール・・

コナン見終わってから(9時から)
コメダにお茶を飲みに・・平日にめずらしい・・

結婚してもう何年かで30年になる夫婦・・
かなり深刻なところにきてます。

夫婦ってなんだろうね・・
私もですが、やはり好きで結婚したわけじゃないですか・・
でも、結果はコレだ・・(苦笑)
嫌いになると他人よりやっかいになる・・
愛情で結婚して・・まあ・・情になって・・・
それで暮らしていければいいんだろうけど
ダメな場合もある・・

やっぱり血のつながりがないってことは
ダメになるともっとダメなんだろうか?
親子とは違うのかな?

自分の時なんかバタバタしたくせに
人の話をきいていると切なくなる・・
(気丈な彼女の目がうるんでるのを見て・・
 見ないふりをする私・・)


もちろんどんなに夫婦になっても親子でも
相手に対する思いやりは絶対に必要だとおもうけど・・


私は「夫婦」ってかたちから逃げてしまった人だけど
ちゃんと「夫婦」している人たちは本当にすごいと思う・・
相手の性格・自分の性格もあるんだろうけど
やっぱり、そこから逃げてしまった?ってことだものね・・

そして・・ずっともうそういうのはイヤだと思っていたけど
(結婚とかね)
やはり、「リベンジ」したい(笑)気持ちもあるし
自分もちゃんと相手と向き合って過ごしてみたいと
おもうときもあって・・

でも・・彼女の話をきいてると・・
やっぱり私には無理かも・・とか思ったり・・

同じようなことをイヤだなって思うことは
みんな同じなのかな・・と思ったり・・


実は・・まあこういう結婚?夫婦?のことを
Rとも話してたんだ・・車の中で・・

そのことはまた今度・・







ぼちっとしてくれるととっても嬉しいです♪
読んだら一押し!一押しだけでOKです♪

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ

ポチッとしてくれてありがとう♪

ラスパ御嵩にも・・

昨日は、中津川のあと
ちょっとこちらへ・・

ラスパ御嵩

0f48acab.jpg


9/23OPENしたばかりだそうです。

R・・毎日現場に行く時見ていたそうで・・
ちょっとこちらで寄り道・・

別に何かを買うわけでもなくぶら?りぶら?り・・
とりあえず、ひと回り(笑)



お菓子を買って
カールおじさんの風船を当てたR・・
ぽんちゃん・・風船も積んでどんどん?子供仕様?(笑)

日曜日一日、Rの運転でいろいろ出かけました・・

くしょ?!慣れない私とちがって
運転が慣れたものだよ・・

でもついつい
「あ・・バックするならちゃんと見てね?」とか
「え??Uターンするの?えっ?思いっきり回れる?
 切り返してよ?車スル??(慌)」
とか

手に汗にぎってました・・
全く心配ないのに、私はまだまだ感覚つかめてないから
ひやりひやり・・

R・・全く動じず・・
「えっ?大丈夫だって!」
ぐ?んと車を動かす・・

「まって!まって!ゆっくりやって!
 すったら新車にしてもらうからね?」
とか・・


自分の気の小ささに苦笑・・・








ぼちっとしてくれるととっても嬉しいです♪
読んだら一押し!一押しだけでOKです♪

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ

ポチッとしてくれてありがとう♪
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ