2008年08月

うごかないっ!

日曜日・・悪いほう・・・

まずは・・土曜日の夜!
いつものごとくで、近所の友達とお茶のみに行こうと・・

エンジン・・・かからない!

えっ?何事?

何度かけてもだめ!

挙句の果てには、キーロックもリモコンからは出来ない・・

呆然・・・・・・


友達が「ディーラのお友達に電話してみたら?」と
言うまで
頭回らず・・

だって・・今日は午後から美容院も行ったし・・
買い物の時もなんともなかったのに・・なぜ?の状態・・

電話したら・・
「バッテリーでしょう」と・・

えっ?だって電気なんてつけっぱになんてならない!
警告ブザーが鳴るし・・ルーム電気もOFFのままだし・・
なんてったって車検済んだばっかりで(ただし安いところ)
でも、もうすぐ調子が悪くなるよってとこは
ちゃんと指示してもらった・・

なんで??ぇ?

そのあと・・ほんとに頭も気持ちもここにあらずのまま
友達の車に乗り換えてコメダへ・・

JAF呼ぼうと思ったけど
時間は9時過ぎ・・う?ん・・明日にしよう・・


これが土曜日の夜の出来事・・(簡単に・・)


**

日曜日・・

9時を待ってJAF・・
だって・・車やさんに行っても
大丈夫な時間にしておかないとね・・

JAF来て・・やはりバッテリ?・・・
(マジですか・・困った

応急処置をしてもらって・・
そのまま車やさんに行こうと思っていたんだけど・・
「応急処置は終わってるのでとりあえず大丈夫ですよ」と・・

エンジン切る・・・

そのあとJAFのおにいさんと書類云々して・・
帰るぞ?って時・・

「あっ・・ほんとにまたかかるかみてみるから待ってて」

「大丈夫だと思いますけどね?待ってます?(笑)」



うんともすんとも・・・・(泣)



「あ?余力もないかぁ・・もう1回充電しますから
 そのままエンジン切らないで行ってください・・
 エアコンもなにもつけずに」


「え?信号待ちで止まるなんてことには・・」

「ないと思いますけどね?・・う??ん・・」


おいおい・・・それはこまるっしょ?!
それにもう、怖い・・
またJAF呼ばないといけなくなるじゃん・・と・・

「他に方法ないの?」

「僕の車には積んでませんけど、ちょっと
 高いかもしれませんがJAFでバッテリー交換しますか?」


それを、早く言ってよ???ぉ!!!

ということで・・

お兄さん連絡してくれて・・
再度またJAFがくることに!!(別の車でね)


バッテリー液はあるんだけど
電気を通す余力がない・・・

よくある車やさんのバッテリーだと
二年くらいでダメになるらしい・・
わたしのは純正のを前の車検のときつけたから
運良く4年もったらしいわ??

で・・今回も純正品!
80000キロ又は3年保障つき!

一日で二台のJAFがきて・・
うちのマンションではみんなが見ておりました・・・(苦笑)


はあ・・・この土日でどんだけお金が飛んだよ??(泣)
こんなことがわかっていたら美容院がまんしたのに?ぃ!


**

ここんとこ・・
災難続き・・・

テレビがいきなり壊れ・・・

ガスレンジがいきなり火がつかなくなって・・
(原因は電池切れ・・でもね?賢い!?
 電池が切れるとガスのスイッチが押せなくなる・・
 知らなかったので電池切れにしてはおかしいと)
結局・・電池だったんだけど一日使えなかった?

そして車!

もう2度あることは3度あるだけど
3度あったからもうないよね???(苦笑)











ぼちっとしてくれるととっても嬉しいです♪
読んだら一押し!一押しだけでOKです♪

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ

ポチッとしてくれてありがとう♪

アクオス登場!?

日曜日・・

まずはいい話から!

地デジきた???っ!!

ec8415f5.jpg


午前中、お嬢とテレビ台(テレビ下のコレ)を組み立てて・・

夕方、テレビが来るのを待つ!!


いや??んハートきれい!音符


色、きれいね?っ!
ただ・・ネコが倒すといけないので
「ぺったりんこ」
(くっつけるうにょ?としたのがあるらしい・・勝手なネーミング)
を買ってこないと!

それにしても!

うれしいっ!
マジ!ありがとう!お嬢!!










ぼちっとしてくれるととっても嬉しいです♪
読んだら一押し!一押しだけでOKです♪

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ

ポチッとしてくれてありがとう♪
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ