2005年12月

おせちつくり(^^;

頑張ってます・・おせち・・と言ってもとっても簡単! 
  
紅白なます・黒豆(2種類)・煮物は母から・・(^^)v 
 
数の子は塩抜きして味をつけておいた・・(いつも好評!) 
伊達巻きも作った(ただ今丸い形になるよう、マキスで整え中) 
 
でも・・今年初めてたつくり・・買ってしまった・・ 
 
で・・今は野菜を鶏肉で巻いて・・煮ている途中・・ 
(圧力鍋つかったよ) 
 
 
掃除も済んだし(とっても簡単に・・) 
 
夜・・紅白が済んだら、実家の父母と近くの神社へ初詣・・ 
本格的な?初詣は後日ですが・・ 
甘酒が飲める・・大好きなんです(^^) 
 
ではみなさま・・良いお年を・・ 
そしてまた来年もよろしくお願いします。

仕事納めです(私だけ?)

仕事納めです・・ 
と言っても、現場はまだ動いてます。 
 
本当は昨日でほとんどの事務の女性はお休みですが 
ちょっぴりがんばりました(^^)v 
 
現場を閉めるので「立入禁止」の掲示物を作ったり・・ 
今日までに来ている請求書処理その他書類・・ 
そのあとは事務所と外回りの掃除。 
 
さて・・これで終わり! 
 
今年もお世話になりました。よいお年を・・と挨拶して・・ 
今日の仕事はおしまいかな・・
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ