今回の旅行・・
3年前と同じところに行った訳です・・

山村代官屋敷・・とかね・・

同じコースをたどったわけではないんだけど
3年前のコースで心に残ったところに行ったわけ・・

この木曽福島は観光地?っ!って訳でもなく?
普通の方々は「馬籠」「妻籠」「寝覚めの床」などに行くかな?

だから・・若いカップルってほとんど見ない・・・
私たちが若い位だ・・
Rに言わせると
「若いって・・(苦笑)そんな若くないでしょう?(私に言ってる)」
だそうで・・

確かにそうなんだけど・・・平均年齢は若いよね(えっ?)


見てるとほんとに熟年夫婦や老夫婦が多い・・


でも自分たちも馴れ合い夫婦であって老夫婦みたいだから
いいんだそうな・・・(苦笑)



何度この言葉がでてきたことか・・
私なんて
「R・・年寄りくさい!今時の女の子だったら
 絶対屋敷に1時間以上居ないと思うよ・・」

と言ってしまったり・・
すると
「そういう女の人とは付き合わないから」
だし・・

のんびり散策・・それも地元の人が歩きそうな所
わざわざ選んで歩かないし・・(苦笑)


でも・・
最初聞いたときは
馴れ合い夫婦って・・老夫婦って・・
新婚?とか初々しさをすっ飛ばして?って
思ったりしたこともあって・・不満に思うことも
ないと言ったら嘘になる・・だったけど

今じゃ・・なんか嬉しい言葉になってきてるんだよね・・




***


さて・・考えると考えなくても・・
ご主人さんで喜んでた私だけど
どう考えてもこれだけ聞かれたのは
なぜってことで・・(笑)

見て・・歳の差がはっきりわかりすぎるだけに
聞きたいなんだろうなぁとか
会社の保養所に
まさか「彼氏」を連れてくるなんてないだろう・・
結婚相手だろうと普通の常識では思うよねと・・

でもまあ・・ずっとつき合っていくならいいかぁ?とか
思ったりも・・

四葉をくれたり、お狐様のミイラを見た後
スタンプもあって・・押すときも・・
(縁起がいい村を守っていたお狐様だから)
私がこれを押し花にするであろう・・
スタンプもずっと大事にもっていられるようにと
きれいに押してくれたことも
今回、とっても嬉しかったりするのね・・

でも・・何年経ってもずっと好きでいるかは
わからないから口に出すことはできないそうで・・
気持ちだって言わないし・・
(解るけど・・今思ってることでいいのに・・)
態度では、自分に対する気持ちはわかっても
女性って言ってもらいたいってのもあるじゃない?
どうして言わないんだろうなぁ・・?
証拠に残るのがいやなんだろうか?(笑)

そしてどうして私はことばにも出してもらいたいんだろう?



















どちらかのボタン、ぼちっとしてくれるととっても嬉しいです♪
読んだら一押し!一押しだけでOKです♪

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ

ポチッとしてくれてありがとう