いろいろ深く考えすぎて
大体ドツボにはまる私なので
こういうときは考えずに「読書」(笑)

オケ老人(荒木源)

5304e763.jpg


オケ老人・・老人のオーケストラのことですけど・・
引っ越してきたばかりの学校の先生が
名前を間違えて(梅フィルと梅響)
老人ばかりのオーケストラ楽団に入団・・
いろいろ事件がおこったり・・
老人パワー?のすごさがあったり・・

ぜひ映画化してもらいたい・・と思ってしまった(笑)

笑いあり・・感動あり・・のこの本オススメ!!


もう一冊はちらちら見始めて・・

作者が富山の人なんですね
(室井滋さん)
その人のうまうまノートって本の一部・・

36cef81f.jpg


先日Yくん(富山出身)ともこの満寿泉(ますいずみ)の
話をしたところにこの名前・・
そして
立山(日本酒)以外にこれらがおすすめって・・
(上の文章に書いてある・・)

東京の富山のものが食べれるところでの話とともに・・

立山おいしいんだよね?
それよりも飲みやすいってことで
この満寿泉を買おうか考え中・・
っても一人で飲んでもね??

買って実家に持ってって親と飲むか・・とか・・(笑)
うちの父、日本酒が好きな人で
どっかから取り寄せしては飲んでるんだよね・・・

でもどうせ頼むならもう一本・と
思ったりもして・・・(おいおい・・)

あとでネットで調べてみよう・・と
思ってるわけです(ニヤリ)







今週最後のお弁当・・

ほぼ毎日変わらずだね(苦笑)

b040762a.jpg


い?の!い?の!何でも食べれたら・・

玄米ごはん(それもジップロップだっけ?に入ったままチン(^^;))
上にあるものいろいろ・・
(梅干・しぐれ・鮭)←ごちゃごちゃ・・

肉とシメジ炒め(しょうゆ味)
いつものにんじん(たくさんつくりすぎたな・・昨日・・で・・残り)
ブロッコリーのおひたし
玉子焼き・ミニトマト

お腹に入ればいいのです?(苦笑)
なんてね♪

この玄米、実は富山のお米です・・
むか?し職場におみやげでもって来てくれた
富山米はおいしかった?!!
でも・・玄米・・イマイチ・・やっぱり
スーパーじゃだめね・・
室井滋さんもお米は富山米が一番って言ってるわ?



うまうまノートをみて
やっぱり富山行きたいなぁ・・
食べる旅行ね(笑)
そして飲む旅行として!!

飲んで食べれる旅行がしたいわぁ・・
食べ道楽できるほどお金があったら
行きたい場所(爆笑)





どちらかのボタン、ぼちっとしてくれるととっても嬉しいです♪
読んだら一押し!一押しだけでOKです♪

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ

ポチッとしてくれてありがとう