そしてケータイショップ!
まずソフトバンクへ・・・

まずは解約の説明を聞こうと・・
NMPのことも聞く私たち・・

そしたらね・・
ほんとにここのショップのお姉さん、
とってもいい人でわかりやすいし
お得な方法を教えてくれるの!

実はそのお姉さんドコモとソフトバンクと2台
持っているそうで・・どちらのことも詳しい・・
(ごめんね?ソフトバンクショップなのにドコモのことも
 聞いちゃって・・)

そうしたら・・NMPもいいけど
電話番号を変えてもいいのならこういう方法があるって・・

結局、解約しても機種の残金は払っていくじゃない?(一括でもOK)
でもそれならこういう手があると・・
残金だけで(私の場合+95円)で払っていくと
あと残り8か月使えますよと・・


ほおっ!!すごい!!そんな技が!!


ということで2台持ち!!(笑)
あと8か月ね・・

ソフトバンクの人はこっちで!
そして段々と移行していくのさ・・
(新電話番号と新アドレスを教えていく)

これならとりあえず
あと8か月はRから電話とメールが来ても大丈夫・・
それまでに自分の気持ちも、
メール電話なしで固まるでしょう?

それにソフトバンクの人も
しばらくは大丈夫でしょう?ね、きむさんも!←コメントくれたし
(そのうちに移行しましょう、アドレスなど連絡します)



そしてその足で今度はドコモ??っ!

auという選択肢もあったんだけど
Rとも2年後はauにしようと言っていたけど
あ・え・て!ドコモ!

だってもう気に入ったのがあったんだもん・・
実物みたら

きゃ????スリム!!
(自分がでぶっちょだからスリムに惹かれる?)

この色がまた私のツボ!

決めちゃいました!!


もちろん?おねだりして
ドコモダケをこんなにいっぱい頂いちゃった!!
ついでにこのケータイの限定品おまけも・・・

020c1552.jpg

  (映っているのは新しいのとソフトバンク(それも旧の)のです・・)

ショップからみなさんに
アドレスと電話番号の変更メールが行ったかと思います
(ただしメールアドレスがある方のみ・・
 ソフトバンクの方ごめんなさい・・コツコツと送ります)

なぜか送れなかった「さち様」なんで???
メールください!(ソフトバンクの方に)


基本的にはこっち(ドコモ)をメインにしますので
よろしくです?!

アドレス届いたよ?のメールくれた人たち
ありがとう!(ここでお礼?!だってまだ使いこなせれないので
 返事が書けない・・)


とりあえず
説明書読みます・・

ちょっとソフトバンクとはちがうのじゃ・・・
言葉も違うし・・
意味不明・・・・
(読むより口で説明してもらいたい・・)
メールの開き方とかアドレス帳の開きかたとか
微妙にちがうのね・・
それだけ教えて貰いました?Mちゃんに・・


あっ・・そして知らなかった・・
充電器とかも買うのね?(ドコモは)
Mちゃんがポイントで買ってくれてプレゼントしてくれました。

料金形態はちょっとドコモのほうが
高いのかも・・仕組みがね・・


さ?て!がんばって読むか!←説明書
だれから一番に電話がかかってくるんだろうか・・・









ぼちっとしてくれるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ

ポチッとしてくれてありがとう♪